2012年01月19日

保護犬イーサン。

先日、ホームセンターで保護したダックスのイーサン。(勝手に名前を付けてます^^;)

 
 あれから、去勢手術と歯石取りをしました。
 手術後、2日くらいはちょっときつそうでしたが、今では食欲も旺盛♪ 散歩でも走るようになって完全復帰といったところでしょうか(*^_^*)

 イーサン 021.jpg

 イーサン 047.jpg

 かわいい!!

 手術は西原獣医科の西原先生にお願いし、僕も立ち会いました。

 歯石がとてもひどく、歯周病も進んでいた事もあって、殆ど歯は無くなるだろうな、、って思っていましたが、やはりそうなりました。 全抜歯です(>_<)

 イーサン 054.jpg 

 ひどい状態です。。。
 歯石を取ると歯がそのまま抜け落ちる、、 そんな状態でした。

 あと2〜3年でも早く歯石を取っていれば全抜歯までにはならなかったのではないかと思います。 

 先生も、この状態だったらこの子も痛かったやろう、、と。

 歯は無くなりましたが、歯周病からくる口臭(これもひどかったです)も無くなり、この子も痛みから解放されたことだと思います。

 あと、嬉しかったのはフィラリア検査が陰性だった事! よかったぁ〜〜
 
 
 さて、本日より本格的にこの子の里親さんを募集します!

 この子は年齢も8〜10歳前後と思われます。 この子が天寿を全うするまで可愛がってくださる素敵な飼主さんを探しています。

 この子が2度とこんな目に合わないようにする為には、誰でもいいというわけではございません。この子には選べないので僕が選んであげないとですね♪ 

 ある程度の条件等もございます。 

 家族構成やお仕事の事もお聞きすると思います。 あまり小さなお子様がいるご家庭や、お仕事の都合で転勤、引越し等が多いご家庭もちょっと無理です。 小さすぎるお子様がいらっしゃる場合は、この子が負担になる場合もありますし、転勤等で引越し先が犬を飼ってはいけない場合もある等の理由からです。 こういった理由で捨てられる犬や猫たちも少なくありませんから。。

 この子は里親に行くまではメイプルで責任を持ってお預かりしていますので、気になる方がいらっしゃれば、お店に遊びに来てくださいね

 この子はとってもいい子で可愛くて、素敵な家族になって、この子が光をもたらしてくれる事を僕が保障します。

 
 ねっ、イーサン

  
 イーサン 067.jpg

 
 イーサンの近況等は、メイプルのFacebookページでも随時更新中ですので見てみてくださいねぇ♪♪

 

 
posted by メイプル店長 at 17:25 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
ブランドコピーに消費を耳にします 者は某時計店のゆらゆらする客が高値でいわゆる買えることに言及します 全台は或いは価格とても実際から離れる腕時計を唯一です。結果 家の時計店は割引の腕時計がまだある商品があるだけではありません。紙はいつもいいえを包みます 怒る腕時計に居住します。1しかもネットが公表した後で皆で非難する腕時計。 このような方法はいずれ腕時計に軽蔑されます。ブランドコピー
Posted by ブランドコピー at 2014年04月16日 16:16
スーパーコピー, ブランドコピー通販【JpNobleShop - スーパーコピーブランド市場】
スーパーコピー乱れているスイスの国民は米のティソの時計を表しますか?今年再び運動の*期限をおします ft*はもう1度記念の*男女のペアウォッチを刻んでおよび時計のなどを記念しますか?所属の産することを譲ります 品物は機能の或いは設計の方面なのに関わらずか?すべて更に全面性に傾いて《もう1度モデルを刻むあります Visodate 1957 AutomaticとPRS 516 Auto Chrono Valjoux腕時計か?スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2014年03月03日 14:42
おもしろいですよね。この文章は素晴らしいです!ヴィトン ネヴァーフル,Louis Vuittonヴィトン 財布,ヴィトン バッグ 新作, ルイ•ヴィトン ダミエ
Posted by ルイヴィトンコピー at 2014年01月13日 18:28
kiyoko さん

お久しぶりです!コメントいただき、ありがとうございます!(^^♪ お元気ですか?^^

イーサンの事をご心配、応援していただき、ありがとうございます!感謝です(*^_^*)
ラッキーの時のように必ず素敵な里親さんを探しますね! 

ブログのほう、関連記事をすべて拝見させていただきましたよ。
いろいろと考えさせられる内容でした。
その子が今、幸せに生きている事を心から願います。。 

教えてくださり、ありがとうございました。






 
Posted by メイプル店長 at 2012年02月03日 17:04
お久しぶりです。
ラッキーのことを思い出すようなことが、またあったなんて悲しい・・なぜ??としか言いようがありません。
イーサンの輝かしい第2の犬生の為にも、素晴らしい家族を探してあげて下さい。

もう、耳にされてるかもしれませんが、長崎県で盲導犬虐待のことで「長崎Life of Animal」の方々が実態調査などされた上でブログにUPしてあります。今、この盲導犬は行方不明だそうです。自ら逃げたのか、見かねた方が保護されてるのか分かりませんが・・もし、時間がありましたらブログ見てみてください。

http://ameblo.jp/life-of-animal です。
Posted by kiyoko at 2012年02月03日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2b9u