2012年01月13日

遅ればせながら、、、

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 お客様わんこ 3656.jpg
 16歳になる紋次郎くんです^^

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 ぼちぼち正月気分も抜けた頃ではないかと、、

 メイプルは年末の忙しさはどこへやら、、 

 ゆったりとした時間が正月以降続いておりました。。。


 がっ!!

 そんなゆっくりとだらだらしている僕に神様が渇を入れてくれました。

 そんなにゆっくりしているんだったら、この子を助けなさいと、、、

 それは昨日の事です。

 ホームセンターの店長をしている友人から1本の電話が、、

 「ちょっとお願いがあるんやけど、、」

 だいたい、彼のお願いの電話はあまり嬉しくないお願い、、

 予感的中。
 
 お客様わんこ 3673.jpg
 シャンプー後の写真。

 彼の名前は、わかりません。
 
 飼主さんがいた事は確かです。 でもその飼主さんはこの子を冬の寒空の下、ホームセンターの駐車場につなぎ、立ち去っていきました。 この子を置いて、、

 この子が繋がれていた所には、ひとつのビニール袋。 ドッグフードに缶詰、そして立ち去る時に与えたのかはわかりませんが、封がきられたおやつが入っていました。

 ホームセンターのスタッフが朝発見しましたが、飼主さんがいるかもしれないということで少し様子見。 2〜3時間経過してもこの子はそこにいました。 そしてホームセンターで保護。 僕に電話があって、すぐに確認に行き、状況判断ですが十中八九捨てられたのだろうと判断、うちで保護、そして里親を探す事を決めました

 連れて帰ってきて、まずシャンプーしてあげました。

 お客様わんこ 3661.jpg 

 とってもお利口さんでしたよ

 彼のわかる範囲での状態です。

 犬種 見た目はワイヤーダックスですが、純のワイヤーではないと思われます。 ロングかスムースダックスとのハーフではないかと推測。

 性別 オス

 年齢 7〜10歳前後

 性格 とても人懐っこくて誰にでも尻尾を振ります♪ 他の犬に対してもあまり警戒しない。 

 体重 6.3kg

 健康状態 元気もあり良好ですが、歯石がひどくついていますので病院で歯石を取ります。歯石取りは麻酔をかけるので、一緒に去勢手術も行います。 耳はひどく汚れていたので投薬中。 皮膚疾患もありますが、これも改善していくと思われます。

 この子が二度とこういう目に合わないように、そしてこの子が天寿を全うするまで責任持って飼ってくださる飼主さんを募集します。

 ぜひ、みなさまのお力を貸してください。
 
 よろしくお願いします。

 明日、西原獣医科で手術を行う予定です。 その時に更に詳しく検査(フィラリア等)してもらいますので、おってご報告いたします。  

 今日は、 イヌタオネットさんにもこの子を見せに行きました。

 お客様わんこ 3675.jpg

 表情からはまだまだ不安な感じが受け取られますが、大丈夫です!
 
 必ず、この子に笑顔を取り戻してみせますから

 縁があって出会ったこの子、素敵な飼主さん探しに少し忙しくなりそうですが、この子の新しい飼主さんと出会える事を想像するとワクワクします

 ゆっくりしたこの時期にこのような出来事を僕に与えるとは、神様もニクイ演出をしますね。(*^_^*)

 それでは今回は以上です。

 この子のおかげでブログ更新が早まりそうです^^


 なお、メイプルのFacebookページでもリアルタイムで更新していますので、見てみてくださいね^^ よければ、ページの中の「いいね」をポチッと押していただければ嬉しいです


 


 
posted by メイプル店長 at 17:32 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
紋次郎かあちゃん さん

コメントいただき、ありがとうございます(^^♪
紋付袴姿の紋ちゃん、かわいかったですねぇ〜! 

そうですね、僕も毎回、首を傾げちゃいます。。 
残念な出来事で。。 
たしかに、やむをえない事情でペットを手放さないといけなくなった状況に陥る方もいらっしゃるのも事実です。
ただ、その時の方法が、、、

でも、もう大丈夫です。 
すでに、紋次郎かあちゃんさんはじめ、沢山の方に愛情をもらってますから♪ 必ず素敵な飼主さんが見つかると僕も確信しています^^
見つかるまで僕らが責任を持って預かりますのでご安心くださいね。 
応援、心強いです!! ありがとうございます(*^_^*)
 
Posted by メイプル店長 at 2012年01月15日 10:21
紋次郎をUPしていただきありがとうございますm(_ _)m感激(^O^)…その反面なくなりませんね(`o´)ラッキー君のようなつらく悲しい気持ちにさせられるワンちゃん達(;_;)なんでってなんでって何回も思います!いろいろ事情はあるとは思います!当人じゃないとわからない大変な事情も!でもね!ですよね!ほんとに店長がおっしゃるようにどんな気持ちで繋がれてたのか…ラッキー君に続く幸せを掴めるワンちゃんになれると確信して彼の幸せを願いたいと思います(^o^)/一人と一匹微力ですが応援してます(^_^)v
Posted by 紋次郎かあちゃん at 2012年01月14日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7fdl