2011年01月05日

明けましておめでとうございます。

いろいろ 5074.jpg

明けましておめでとうございます!!

昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。




さて!

新年一回目のブログです

華やかに!!


といきたいところではありますが・・・










まずはこの子を見ていただきたいと思います。

いろいろ 5110.jpg

中型ミックスの男の子。 かわいいでしょ〜〜
シャンプーでピッカピカです

いろいろ 5101.jpg

いろいろ 5111.jpg

毛艶もよくて黒光りしてます



突然ですが、この子の里親を募集しています!


名前は僕が勝手に『ラッキー』とつけました。

大変な状況だったことを、ある意味、ラッキーだったと思えるように


この子との最初の出会いは、数日前の昨年12月31日大晦日の極寒の日でした。

年末寒かったですもんねぇ

それもこの子がいた所は、その極寒の日の氷のように冷たい川の中


で、ここからが更に驚きの事実です。

その川は雷山川といって土手から川までは3mほどの高さがあります。

ラッキーの第一発見者のおじいちゃんいわく、この子は、大人の男性に抱えられて、その土手から3m下の川に投げ捨てられたらしいです。

そしておじいちゃんが助けようとしていた所を僕の友人が発見。

友人が僕に電話をかけてきて、事情を聞いた僕は車を飛ばして現地へ

現地に着くと、体半分が川に浸かったラッキーが全身で震えてるのを確認。

いつも送迎車にはサーフィン用のウエットが積んである(なぜだ^^;)ので、土手でウエットに着替えて川に入っていって、ラッキーを保護した。

という訳なんです。

ラッキーの体はびっくりするぐらい冷たくなっていたので、お店に電話をしてバスタブにお湯を入れておくように言って、店に着くとすぐにラッキーをお風呂へ

rakki-.jpg

30〜40分ほどその冷たい水の中にいたみたいです。

真冬で気温は5℃以下、川の水は海の水と比べられないぐらい冷たかったです

「お前冷たかったやろぉー たまらんかったなぁ あったかくしちゃーぞ」

って言いながらお湯をかけてやってると、じわりと涙がにじんできました。

わかりますでしょうか?下の画像でラッキーの目の下に怪我をしていることが。

いろいろ 5073.jpg

なんでかなぁ。。。

可哀そうな境遇にいると思える子たちって、ほんとにお利口さんなんですよねぇ。

なんでかなぁ。。。




いっときその子を温浴しながらお湯をかけてやって、スタッフのあやちゃんにバトンタッチ。

僕もウエットを着てるとはいえ、さすがに寒くなってきたので着替えを・・^_^;


体が温まってきてからラッキーはみるみる元気を取り戻したのでよかったです


さて、ラッキーを捨てた人間のやったことは間違いなく犯罪です。許されるべき行為ではないと思います。もちろん、その人間、行為に対してやり場のない怒りの気持ちがわいているのも事実です。

が、僕はそんな人間の事に注意を注ぐよりもラッキーの今後の幸せの事に時間を費やしたいと思っています。


どうかみなさま、力を貸してください。
ラッキーが捨てられた行為を、逆にラッキーだったと思えるように!

心温かい新しい家族の下で暮らさせてやりたいんです!!

よろしくお願いいたします!


ラッキーは当店で保護していますので、いつでも見れることができますよ。


ラッキーの情報は下記の通りです。

犬種 雑種 

年齢 1〜2才ぐらい。 

体重 17kg

性別 オス 現在去勢はしていませんが、1月の末に去勢手術をします。手術費用は当方が負担します。

性格 とっても人懐こく、お利口さんで元気いっぱいです♪ 無駄吠えもありません。

本日、病院にてフィラリアの検査をしましたところ、残念ながら『陽性』でした。 春以降に手術の予定です。(去年のフィラリアが成虫になるのを待つ為。) 手術費用は当方が負担します。 

中型犬の雑種となると、飼える環境も限られてきますが、ラッキーに沢山の愛情を注いで下さる方を探しています。

ラッキーが二度と同じ目に遭わないため、この先、生涯幸せに暮らしていける為にも、ラッキーを飼ってくださる方は選ばせていただく場合がありますのでご了承くださいませ。

ラッキーはまだ若く、先も長いです。 健康体ではありますが、年をとっていくと介護などが必要になるかもしれません。 17kgの体重がありますので、そうなった場合、決して楽ではないと思います。 病院にかかれば、小型犬よりはお金もかかるでしょう。

そういった諸々の事を踏まえたうえで、最期の時までラッキーを愛し続けてくれる方を募集しています。 

ラッキーにも幸せになる権利があると思うんです、僕はね。

でも犬は飼主を選べません。
だから変わりに僕が選んであげようと思ってます 
素敵な飼主さんを

ラッキーがうちに来たのも必然だと思いますから・・



では、今回のブログは以上となります

長々と読んでいただき感謝です

なかなか更新しないブログではありますが、どうか今年もよろしくお願いいたします


メイプル店長

posted by メイプル店長 at 15:45 | Comment(10) | 日記
この記事へのコメント
ブービーママ さん

コメントいただき、ありがとうございます(^^)
お褒めの言葉を頂いて恐縮しております^^;
こんな境遇にいたラッキーは今、すっかり元気になりました。昨日は海に連れていきました♪ 若いという事もあり、パワー全開で走り回っていましたよ^^
みなさまのお気持ちだけでも僕は勇気をもらっています。
本当に感謝です。

ありがとうございました!
Posted by メイプル店長 at 2011年01月08日 09:39
メイプルさん、いつもいつも、本当にすばらしいと思います。そうやって一匹一匹の可哀想な子たちを、いつも全力で助けてあげる。犬を愛していても、なかなか行動出来ることではないと思います。私もどうにか協力できないか、いろいろと考えてみたいと思います。
本当に卑劣な人間がいるものですね。そういうことを考えると、とても腹が立ってきますが、それよりもラッキー君が早く幸せな家庭でゆっくりと過ごしていけるようにしてあげたいですね。
Posted by ブービーママ at 2011年01月07日 23:22
宗ちゃんママ さん

コメントいただき、ありがとうございます(^^)
昨日は宗くん達のシャンプーもありがとうございました!

そして、先ほどラッキーの件でご来店頂き、本当に本当に感謝です!! ラッキーの為に使わせていただきます。 ありがたくて涙がでてきました。。
と同時に、ラッキーは本当に幸せなやつだと実感しております。

本当にありがとうございました。
Posted by メイプル店長 at 2011年01月06日 17:32
昨日は、3匹のシャンプーありがとうございました。昨日、ラッキーくんに会って話を聞いて、店長さんのブログを読んで・・・ほんっとにほんっとに怒りと悲しみでいっぱいです!そんなむごいことができる人間がこの近くにいると思うとぞっとします。ラッキーくん、優しい飼い主さんに出会えるといいですね。店長さん年末の極寒の中助け出してくれてありがとう!!!!!
Posted by 宗ちゃんママ at 2011年01月06日 14:23
チャムまま さん

明けましておめでとうございます!
コメントいただきありがとうございます(^^)
年末はチャムくんのカットもありがとうございました♪
ラッキーの事、リンクしていただいたり、ご協力本当にありがとうございます! 感謝です☆ すごく心強いです! (^^)

Posted by メイプル店長 at 2011年01月06日 14:03
チャムのカットをお願いした日に大変なことがあったんですね。私も無力ですがミクシーや犬ブログの掲示板に何か所かリンク貼らせていただきました。がんばれラッキー君!!!!
Posted by チャムまま at 2011年01月06日 13:35
ナッキーママ さん

コメントいただき、ありがとうございます!(^^)
こちらのほうこそ、今年もよろしくお願いしますおめでとう

ホントにびっくりな出来事です(T_T)
川の水は恐ろしく冷たかったですから・・
怒りを通り越して悲しい思いでいっぱいです。
そんな人がいるって事に・・
ラッキーは今は「そんな事あったっけ?」みたいな顔をして元気にしています。
だから余計に・・(T_T)

盲導犬の寄付もありがとうございます。
寒かったでしょうねf^_^;)
きっと帰ってから「寒い中頑張ったね」ってご褒美をもらってると思いますよ^^

ナッキーちゃんファミリーが今年も元気に過ごせますように!☆

ありがとうございました!
Posted by メイプル店長 at 2011年01月06日 11:11
紋次郎かあちゃん さん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

元旦で15才になったんですねぇ〜♪♪
素晴らしい!!(^-^)/
まだまだ元気な紋次郎くん、これからも長生きしてください!!
ラッキーの事、ありがとうございます!
無力だなんてとんでもないです!
コメント頂くだけでも、すごく勇気をもらってます!
心から感謝です☆
ラッキーも幸せなやつです(*^_^*)
ありがとうございました!
Posted by メイプル店長 at 2011年01月06日 10:56
今年も宜しくお願いします。
ラッキー君店長さんとこに連れてきてもらえてほんとに良かった。読んでて涙が出てきました。
この寒い中、ひどい事する飼い主ですね。。。
優しい飼い主さんに出会えたらいいですね。
寒さで思い出しましたが、3日桜井神社にお参りに行ったら土砂降りの中傘差して盲導犬の募金を呼び掛けていました。しかも盲導犬2匹一緒にいたんですよ。こんな寒い雨の中連れて来なくても。。。
犬がかわいそうで。。。気持ちを募金しましたが
早く連れて帰ってあげて。。。と喉まで言葉が出てきてました。
ナッキーも今年1年元気に過ごせるようにお参りしました??よ。。。(*^_^*)
Posted by ナッキーママ at 2011年01月05日 19:46
明けましておめでとうございますm(_ _)m本年もよろしくお願いいたします!1月1日に15才になりましたぁ(^_^)v一つまた歳をとったのでよろしくお願いしますなんて言おうと思ってたら…ブログを読んで号泣してしまいました(ノ_<。)ビェェンなんででしょうねぇ〜。言葉が話せない子達に何でそんなひどい事するのでしょう。残念ながらラッキー君の面倒を見る事は出来ません(;_;)でもメイプル店長に救われたラッキー君は幸せになれると信じています(^o^)/素敵な飼い主さんが現われる事願って!ただ願う事しか出来ない無力な私ですがラッキー君のこれからの幸せ願っています!フレーフレーラッキー君(*^_^*)
Posted by 紋次郎かあちゃん at 2011年01月05日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tsrw