2012年02月12日

 天気がいい連休でしたねぇ♪♪

 お出かけされましたか?

 さて、今回は、この連休でのご新規ワンコをご紹介します

 まずは、シーズーの"るの"ちゃんから

 るのちゃん.jpg 

 まだ生後8ヶ月ほどの"るの″ちゃん♪ 激かわ!です^^ 
 るのちゃんの飼主さんは以前、″るる″ちゃんと言う、やはり可愛いシーズーを飼っていらっしゃいました。 

 るるちゃんが一昨年前に虹の橋を渡ってしまってから、犬を飼うのはもうやめようと思っていたそうですが、るのちゃんと必然の出逢いをされたそうです

 とても可愛がってくれる飼主さんの所に来て良かったね〜、るのちゃん 

 トリミングも超お利口さんでした!!まだ赤ちゃん毛で、毛がやわらかくてカチッとは切れてませんが、、^_^;  


 お次のご新規ワンコは、これまた超可愛い生後4ヶ月のプードル、サクラちゃん

 サクラちゃん (2).jpg

 デヘへへ、たまらんです。。 あなたはぬいぐるみですか?っていうぐらいちっちゃくて可愛いサクラちゃん

 お客様ワンコのプードル、あずきちゃんの妹にあたるそうで、あずきちゃんにソックリ!!

 あずきちゃんはこちら^^

 4ヶ月なのに、トリミングもむちゃくちゃお利口さんでした!


 お次もまだ子供くん(たしか9ヶ月ぐらいだったと、、^^;)のシーズー、ナナちゃん

 お客様わんこ 4045.jpg

 ぎょえーー!! うちのシーズー、うめちゃんにソックリ!! 
むちゃくちゃ可愛いーー!! いやぁ、たまらんです、ハイ。

 トリミング中も文句なし100点満点のお利口さん!

 僕らの仕事、実を言うと、お利口さんな子より、嫌がって暴れるぐらいの子のほうが記憶に残るんです。^_^;  
 しかし、ナナちゃんは絶対に覚えてますよ! だって、うちのうめちゃんにソックリで可愛いからぁ〜♪♪ (*^_^*)

 
 そして、お次はビーグルの"らん子"ちゃん

 須藤らん子ちゃん.jpg

 らん子ちゃんもかわいいーーー!!! 
 らん子ちゃん、13歳になるそうです。 見えませーん!!^^
 足もしっかりして、まだまだ元気に走り回るそうです

 シャンプーもとってもお利口さんでしたよ

 ちょっと内股気味がとても女の子らしくてとても可愛い"らん子"ちゃんでしたぁ


 そして最後にご紹介するのは、パピヨンのパピくん 

 まずはカット前のパピくんから^^

 パピくんカット前 (12).jpg 

 ちょっと大きめ、いや、結構大き目のパピヨンのパピくん(~_~;)

 えっ!?それがなにか??(-。-)y-゜゜゜

 パピくん、むっちゃくちゃ可愛いんですよぉ〜〜!! 愛嬌満点、トリミング中もスーパーお利口さんです!  愛嬌満点だから、ついついパピくんと遊びたくなっちゃいますヽ(^。^)ノ   

 そして、カット中もお利口さんだったので、予定より少し早めに仕上がりました

 パピくん (8).jpg
 
 スッキリ〜〜♪ 見てください、パピくんのキラキラした表情を!  かわいすぎ!!!
 
 今回のカットはアンダーライン(胸、おなか、お尻)カットです^^
 パピくん、毛量もしっかりあるので、切り応え充分です 

 実は、パピくん、メイプルがある糸島から遠く離れたお隣の県からご来店くださったんです! 本当にありがとうございます! 

 いやぁ、ありがたいです、本当に。 感謝の気持ちでいっぱいです 

 カット後、うえらんから糸島さんに行かれるとの事でしたが、きっと喜んで走り回っただろうなぁ〜、なんて考えています(*^_^*)

 
 この連休中に5頭もの新規のワンコが来てくれた事、そして、沢山のワンコと触れ合えた事、とても嬉しく思っております。

 この子達の事は、メイプルのFacebookページにもアップしていますので、よければ覗いてみてくださいね^^


 それでは今回は以上となります♪

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



 
posted by メイプル店長 at 16:41 | Comment(12) | 日記

2012年02月09日

 こんにちは!! 

 本日も雪で寒い日が続いています。 

 体は寒いと感じるばかりの今日この頃ですが、どんなに寒かろうとも心だけは、いつも温かくありたいものです^^

 僕は、いつも僕の周りの人達から温かさをもらってばかりですが、、^_^;

 昨日も、とても温かい愛をいただきました。(*^_^*)

 いろいろ 1829.jpg

 見てください! 可愛いでしょう〜♪♪ 
 陶器でできたワンコのミニチュアです!

 昨日、お店の片付けも終わり、閉店時間まで犬達と戯れているときでした。
 
 看板犬バーニー君のシャンプーをさせていただいている動愛園さんの社長さんとスタッフの田中さんがお見えになり、この可愛いミニチュアをいただきました。

 メイプルをご存知の方はスグにお気づきかもしれません。
 そうです!うちの亡くなった愛犬達のプードルのダンドゥビとピース、そしてゴールデンのモモなんです。

 箱から出してくださった時から、夫婦共に目から涙が、、、
 でも、この涙は悲しくてではないんです。 
 動愛園さんの温かい優しさに触れ、なおかつ、この子達が戻ってきたみたいで、、

 本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

 ダンドゥビとピースが乗っているオレンジ色の板は、サーフボードなんです。 僕がサーフィンをしているということで、、(嬉涙

 そして、そのボードから出ている紐を咥えているのがモモ。
 
 なんでも、糸島の作家さんにお願いして作っていただいたそうです。
 本当にお上手です!!動愛園さんに、その作家さんのチラシがあるそうです^^

 人の心というのは、愛で満たされるという事にあらためて気づきました。

 僕もすべての人、動物に愛を与えていきたいと思います

 ありがとうございました。

 

 
posted by メイプル店長 at 11:14 | Comment(2) | 日記

2012年02月03日

こんにちはぁ〜♪♪

 あまりの寒さで、缶コーヒーを買いに行くのにも勇気が必要です。。^_^;

 そんな寒さなので、お店も。。。


 さて、寒さを忘れさせてくれるのは、やはりワンコ達の笑顔!

 先日、うちのワン達&保護犬イーサンを連れて、うえらんから糸島さんに行ってきました♪♪

 まずはイーサンからぁ〜♪♪

 イーサン 082.jpg

 どうですか? 凄くいい表情になったと思いません? イーサン

 沢山走り回ってましたよ^^  イーサンの表情が変わってきて、僕も嬉しかったです♪

 で、次は、、、

 といきたかったところですが、なんと!デジカメで撮った画像をパソコンに落とすのを忘れたまま全部消してしまってました。(T_T)(T_T)(T_T)

 イーサンの画像はメイプルのFacebookページに載せるために、とりあえず落とし込んで、他の画像はあとから、、

 なんて思ってたら、忘れてて、さっき全削除を。。

 沢山撮ったのにぃーーーーーー!!!! 

 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 状態。(T_T)


 ただ、携帯でも数枚撮ったので、それで、、、^_^;

 うえらんから 2012 (7).jpg
 ナダルぼっちゃんとメイ♪

 うえらんから 2012 (2).jpg
 うめちゃ〜ん♪

 うえらんから 2012 (3).jpg
 たまたま遊びに連れてきていた、元スタッフワンコの波平♪ うめちゃんの息子です^^
  
 うえらんから 2012 (10).jpg
 メイ!! 5月で11歳。 まだまだ元気いっぱいに走ります♪


 うえらんから 2012 (14).jpg
 総勢6頭。 メイ、うめ、シュガー、ナダル、波平、そしてイーサン

 みんな楽しそうに遊んでいました♪♪
 やはり、こういった所で走り回ってるときの顔は、ひときわ違います

 本当の笑顔です

 そして、その笑顔が僕ら飼主を笑顔にしてくれます。 

 たまには、いつものお散歩コースとは別の場所に連れて行くのも犬にとって刺激があり、興味をそそられ、犬の本能も発揮する良い方法ではないでしょうか? 

 うえらんからさんのドッグラン、とてもおススメです♪

 あぁ〜、楽しかった!!



 続きまして、最近、ブログではあまりしていなかったお客様ワンコのご紹介^_^;
 注)メイプルのFacebookページでは結構!?頻繁にご紹介をしています(汗
 
 メイプルのFacebookページをご覧の方には重複すると思いますが、ご了承くださいませ^_^;

 トップバッターは、ヨーキー姉妹のジェシカ&ステイシーちゃん♪♪

 ジェシカステイシー (5).jpg
 
 どーですか、みなさん!! あまりの可愛さに仰け反っていませんか(笑
 メイプル店長は仰け反ってますよ^^

 もぉー!! 超カワイイです、この子達!! 性格も良し、トリミングもお利口、かわいい!の3拍子そろって3重丸です

 いや、花マルです

 そして、お次は、まだ生後9ヶ月のプードルのチビちゃん♪

 チビちゃん (10).jpg

 テリアカットにしていて、これがまた超お似合いです♪

 メイプル店長、失神しそうです。。。  かわいすぎて!!
 ブログを更新しながら手が止まっちゃいます。(見入ってしまって^_^;)

 ちょっといいですか、、、





 
 
 オマエの可愛さは反則やろーもん!!

 と声を大にして言いたい。  乱暴な言葉ですみません。^_^;

 テリアカットのプードルを見ると、亡くなった愛犬ダンドゥビをいつも思い出します。
 ダンドビー.jpg
 かわいかったなぁ、ダンド。 ウルウル(;_;)

  
 はっっ! すみません! また手が止まってました。。。

 
 そして、次の子も超カワイイ!! 新規のお客様ワンコ生後6ヶ月の″れお″君♪

 レオ (2).jpg

 メイプル店長、ひっくり返りました。 3頭目の紹介で完全にノックアウトです。

 やばいです、本当に、、  可愛さに圧倒されてます。。。

 この子はプードルとチャイクレ(チャイニーズクレステッドドッグ)のハーフらしいです。
 ほぼプードルですが、骨格とかがそんな感じかなぁ、、
 6ヶ月というのに、トリミングも超お利口さんでした♪

 僕もこんな顔に生まれたかった。。(^_^;)

 

 もうメイプル店長、どうにかなりそうなので、今回はこの辺で、、、

 可愛さ疲れです。なんちゃって^_^;


 ではでは、寒い日が続きそうですが、風邪などひかれませぬよう、ご自愛くださいませ。

 最後まで読んでいただき感謝です。ありがとうございます♪

 

 

  
posted by メイプル店長 at 19:31 | Comment(3) | 日記