2011年10月14日

 みなさん、こんにちは! 今日は雨になっちゃいましたねぇ。。。

 雨もありがたい! そう思えるようになってきた40さい間近のメイプル店長です^_^;

 さて、10/11であの震災から丸7ヶ月が過ぎました、、

 最近では震災関連のニュースも当時ほどはなくなりましたが、まだまだとてつもなく大変な状況が続いている事と思います。
 メイプルは犬の美容室ということもあり、震災当日から被災動物、そしてその飼主さん達の為の募金を続けています。
 募金箱に集まった、心温まる寄付金と当店売上の5%を合わせて『緊急災害時動物救援本部』のほうに振込みをさせていただいています。

 pos3.jpgpos2.jpgpos4.jpgpos6.jpg

 昨日、9/1〜10/11までに集まったお金を振込んできましたのでお伝えしておきますね

 3/11〜10/11(7ヶ月間)までの義援金合計額は

 ¥872881となりました!!

 みなさんの継続的な温かいご支援に心から感謝しております。
 
 これからも微力ですが、辛い思いをしているであろう動物達、そしてその飼主さん達の為に頑張りたいと思います!! よろしくお願いします!!

 ドッグスタジオ・メイプル 店長 鍬野隆秀

posted by メイプル店長 at 10:57 | Comment(2) | 日記

2011年10月05日

 みなさん、こんにちは♪♪

 今回はちょっと更新が早いでしょ^^;

 それはですね、どーしてもお伝えしたい嬉しい出来事があったから

 今週の月曜日、久留米の地場産くるめって所で『JKC九州ブロックトリミング競技会』が開催されました!

 メイプル 040.jpg

 
 そして、当店今年3月入店したばかりのルーキー、西野菜奈美さんがなんと!!技術賞で入賞しましたぁ!!!! 拍手!!^^

 メイプル 089.jpg

 当店から競技会に出場して入賞をした子がこれで3人目となりました! エッヘン

 いやぁ、すばらしい!! まじで素晴らしい!! ななみん(西野さん)、よく頑張った!!  店長、嬉しいぞ!!!

 西野さんは、入賞したので自動的にJKCトリマーC級ライセンスが与えられます。通常、JKCのライセンスは公認の学校、もしくは試験で取得するのですが、競技会では入賞した人だけに与えられます。 なので、試験で受けるよりはるかに難しいんです。

 いやぁ〜、嬉しかったなぁ〜〜♪♪
 
 どのぐらい嬉しかったかというと、、

  
 メイプル 001.jpg

 このぐらい!

 そう、思いっきりハグしたいぐらいです

 これからの西野にご期待ください!


 そして、また自分のとこの話ですが、、、

 昨日の定休日、うちのワンコ連れてうえらんからさんに久々におじゃましました

 気候も良くなり、うちの”やつら”は全快モード!!

 最年長のメイも、

 メイプル 334.jpg

 やっぱりかわいいなぁ〜〜、メイ

 うめちゃんも、

 メイプル 118.jpg 
 
 かぁーー、うめちゃんも超かわいい!!
 
 シュガーも、

 メイプル 209.jpg
 
 シュガー!! シュガー!!! お前のその顔は、世界を癒すレベルだ

 
 
 そして、この日、間違いなく1等賞のナダルぼっちゃん。
 若さを発揮していましたね、、

 メイプル 183.jpg

 メイプル 127.jpg

 メイプル 142.jpg
 
 メイプル 171.jpg

 メイプル 130.jpg

 楽しそうやったなぁ〜♪♪ てか、僕らが楽しませてもらったな!
 ペットの嬉しそうな顔や楽しそうな顔を見てる時、本当に癒されます。
 ありがとう。

 そして、今年の5月に虹の橋を渡ったゴールデンのモモ。

 ももと二見.jpg

 モモは姿は見えないけど、モモが大好きだった”うえらんから”さんに確かにいたような気がしました。

 2008 513 うえらんから (107).jpg

 いつものようにメイのちょっと後ろを一緒に走っていたと、、、

 楽しかったね、モモ、、

 モモと会いたいな、、

 ありがとう、モモ。
posted by メイプル店長 at 17:06 | Comment(2) | 日記