2011年08月05日

 いったい、1日に何回「暑いですねぇ〜]と話しているかカウントしたくなる今日この頃のメイプル店長です^^

 今、1番使われているであろう言葉ではなかろうか。。。


 さて、今回の更新は、お知らせです。

 
 まずは、Mダックスのピース君、

 いろいろ 854.jpg

 の飼主さんから届いた画像から。

 いろいろ 836.jpg
 
 これは東北大震災で被害にあった自動車。。。 あらためて凄まじい破壊力だったことを思い出させます。

 ピース君の飼主さんは8/1から岩手県にボランティアに行かれています。 そこから写真を送ってくださいました。  なので、ピース君はホテルメイプルに滞在中


 いろいろ 837.jpg
 
 この子は陸前高田市(岩手県)で、ピース君の飼主さんがようやく見かけたワンコらしいです

 震災に関しては幾分か報道も減ったような気もしていますが、復興に関してはこれから随分時間がかかると思われますし、まだまだ問題が山積みです。


 こうやって、愛と慈しみの気持ちを持ってボランティアをされている方々を僕は称賛せずにはいられません。素晴らしいです!!


 メイプルでは、震災があった3/11から募金活動を続けています。 皆様からの温かいご支援と合わせ、当店の毎日の売上金から5%をどうぶつ救援本部(緊急災害時動物救援本部)に振込をさせていただいています。

 現在、振込済みの合計金額は、

 3/11〜7/13分までで

 ¥601,381 となっております。

 あれから、もう少しで5ヶ月です。 少なくとも今年いっぱいは売上金5%の募金を継続していく予定です。 皆様からの温かいご支援、ご協力も引続きお願いしたく存じ上げます。

 1頭でも多くの犬や猫、そして動物たち、その飼主さんや飼育をされている方々に対して少しでもお役に立てれば幸いです。

 お店としては、メインは動物に対しての募金となりますが、個人的には人に対しての募金もしていますよ。

 1日も早く被災にあわれた皆様、そして動物たちに笑顔が戻りますように

 さて、すべての動物愛好家の皆様に、素敵な本のご紹介♪♪

 いろいろ 834.jpg

 J・アレン・ブーン著  上野圭一 訳
『動物はすべてを知っている』  kinship with all life

超おススメです!!! 
 
 内容は読んでからのお楽しみ♪♪ 
 僕は買ったその日に読了。  気づきがたくさんありましたよ

 とにかく読んで欲しい!!

 です♪

 ご希望であればお貸しする事もできますよん

 
 それでは今回は以上です♪♪

 明日から週末ですね かなり暑そうです

 くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!


 ではでは(^_^)/~
 
 
posted by メイプル店長 at 15:29 | Comment(0) | 日記