2011年04月30日

 おはようございます!

 朝からブログ更新に勤しむ僕はエライ!

 自分で自分を褒めながら更新です


 さて、昨日は本当に天気良かったですねぇ
 暑いぐらいでした!

 メイプルもなかなか忙しくて、せっかくお電話頂いたのに、お断りしなければいけない状況でした ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

 昨日は日本晴れ! そして日本頑張れ!!

 そして日本を代表する犬、柴。

 ってことで、今回は昨日ご来店いただいた柴犬くん達をご紹介します (ちと無理やりに繋ぎました^^;)

 
 まずは、”まこっちゃん”こと、まこと君です

 中川まこと (7).jpg


 まこっちゃん、男前!! かっこいいぞ!
 
 きれいでしょ 下毛も取れて夏毛になってスッキリしました!

 まこっちゃんには、かわいい相方さんがいます!

 女の子のサクラちゃん

 中川さくら (16).jpg
 
 まこっちゃんより一回り小さくて小柄のサクラちゃん。

 かわいいですねぇ〜〜 やはり女の子顔です

 そして、次もかわいい女の子の美晴ちゃん

 美晴 (1).jpg 

 美晴ちゃんも超かわいい! そしてお利口さん

 美晴ちゃんは1ヵ月半に1回のペースで僕がお迎えに行っています。だからいつもキレイ

 柴はシャンプーすると本当に綺麗になりますよぉ〜
 
 通常、柴犬は水を嫌うのですが上の3頭の子達はみんなお利口さんです 


 そして、次にご紹介する柴も超かわいいですよ!

 ドッグフードを買いに来られた時に一緒に連れて来てくださいました

 まだ生後6ヶ月ぐらいの”やまと”君でーす!! 

 子供くんなので、特別に3枚!!

 やまとくん (13).jpg

 やまとくん (20).jpg

 やまとくん (39).jpg

 むっちゃくちゃかわいいでしょ!!

 まだ大人になってない、あどけない顔と、中途半端な大きさがカワイイ!!

 
 いやぁ、癒された

 正直、1日で柴犬4頭とお店で会うのは珍しいです。

 こりゃ〜、アップせなやろ〜!!てことで早速更新しました!

 どうしてもトリミングといえば洋犬が多いですが、和犬も頑張ってます!

 頑張れ日本! 頑張れ日本犬!!


 以上、柴犬便りでした


 おっと、店のOPEN準備しなきゃ!!

 今日も素敵な1日をおすごしくださいねぇ

 いつもありがとうございます
posted by メイプル店長 at 08:44 | Comment(5) | トリミング

2011年04月28日

 みなさん、こんちくわ! メイプル店長です

 あと少しでゴールデンウイークですね!

 いいな〜、いいな〜、うらやましいなぁ〜


 でもいいんです、僕は。

 沢山の犬くん達と触れあえるから (でも休みはやっぱり羨ましい・・^^;)

 本日より2週間休みなしで営業頑張ります!!

 

 さて、本日はゴールデンウイークにちなんで、、


 ゴールデン!! (黄色、見にくいなぁ^^;) 

 そぅ、ゴールデンレトリバー!!!(ちょっと無理やりですが、、)

 
 のアースティ君のご紹介!

 ご新規のお客様ワンコのアースティ君のご紹介でーす


 DOVERさん アースティ君 (25).jpg

 きれいな顔したアースティ君、超かわっ!!! ちょっと緊張気味でヨダレが出かかってますが、ご愛嬌

 DOVERさん アースティ君 (28).jpg

 うちもゴールデンが2頭いますが、男の子はまた違った印象でたまらなくカワイイです!!
 アースティ君に何回むぎゅぅう〜ってしたことか、、"^_^"


 アースティ君は、糸島のとあるショップの看板犬なんですよ

 まずは 次の写真を!

 DOVERさん アースティ君 (66).jpg

 この写真を見て、お店の名前がすぐに分かった方は、糸島通です 
 そして、Artな方です

 糸島市志摩の桜井にあるArt Studio and Art Space DOVERさん

 ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょう!

 僕もDOVERさんの事を知ってはいましたが中に入った事はなく、今回お電話を頂いた時はとても嬉しかったです

 しかもゴールデンと聞けば、そりゃあ、あなた! テンションも上がります!

 店内も本当にオシャレでいろんな商品も販売してありますよ!

 僕も購入してきました

 アースティ君ママのハンドメイド商品です!!

 じゃじゃん!
 
 DOVERさん アースティ君 (79).jpg

 DOVERさん アースティ君 (84).jpg

 皮のブックカバーです!!!

 むちゃくちゃかっこいい!! でカワイイ!!

 本が好きな人には絶対おススメ!です

 実はこれ、DOVERさんの奥さんのブログでチェック済みだったんです



 あと、これも

 DOVERさん アースティ君 (77).jpg

 鳥さんの、、、

 ん? 何ていえばいいのでしょう? 

 えっとぉ、、 壁につけて何かをかけるフック、、みたいな^_^;

 カワイイでしょ

 うちにいたインコのピヨタンみたい

 リードフックにしようと思っています

 
 最後はこれ!

 DOVERさん アースティ君 (86).jpg

 なんだと思いますか??

 これ、シトロネラ・キャンドルなんです!
 Citronella Candle 

 直径15〜16cmのバケツにたっぷり入ってます。
 シトロネラはその香りに昆虫忌避作用があることで、特に蚊に対しては非常に威力を発揮することで知られているそうです。

 今からの時期、蚊が増えてきてフィラリア予防にも一役かってくれそうな商品ですね 
 僕的には、間違いなく蚊取線香よりはお洒落でいい香りです
 たくさん入荷されるそうですが、速攻で無くなるそうなのでご興味がある方は、駆け足でDOVERさんへ!! 


 いやぁ、糸島は最高だなぁ〜

 素敵なお店が沢山あって!

 その素敵なお店の看板犬をシャンプーできる事が嬉しいです


 DOVERさん アースティ君 (50).jpg

 アースティ君、GWは忙しいと思うが、君も頑張ってくれたまえ


 今回は以上でーす

 糸島の”よかとこよかいぬ紹介”のコーナーでしたぁ〜 (*^_^*)



posted by メイプル店長 at 10:44 | Comment(3) | トリミング

2011年04月24日

 おっ!!

 更新してんじゃん!!って思われました??

 だって、みなさんに早くお伝えしたい出来事があったから♪
 
 ネタは新鮮なほうがいいっちゅうさかいなぁ


 今日は先ほどウエランカラさんに行ってきました


 それは、公私ともにお世話になってる友人がイヌタオネットさんのシェルタードッグ、チョコちゃんと面会するから


 彼からチョコちゃんの里親になりたいという相談を受けて、イヌタオさんに連絡して面会の段取りを取っていただきました 

 なので、僕にもなにか責任というかなんというか、そんなものを感じ、、
 とにかく僕もチョコちゃんに会いたくて(^_^;)

 チョコちゃんはイヌタオネットさんHPイヌタオボランティアさんブログ(このブログ、おもろいです^^)で知っていましたが、やはり実物が見たい!!


 って感じで行ってきました。(前フリ長いなぁ・・)



 早速チョコちゃんをパチリ

 お客様わんこ 346.jpg

 かわいいでしょ、私

 チョコちゃん面会 (32).jpg

 ねっ! どう私? いけてるでしょ?

*チョコちゃん面会 (12).jpg

 ほらっ!そうそう、もっと触りなさいよ! 触らしてあげるから!

 チョコちゃん面会 (45).jpg

 ふぅ〜ん、あなたが今度私と最下位争いをする坊ちゃんね 負けないわよ

 とまぁ、こんな感じのやり取りを、、、


 


 
 



 するかっ!!!


 




 すんごくいい感じでしたよ

 先住犬の10歳になるプードルのメイちゃん、

 チョコちゃん面会 (23).jpg

 との相性チェックもバッチリクリア (メイちゃん、風で目が・・)




 早速本日から、トライアルです

 その後、本人からも連絡があり家に行ってからも、とってもいい感じだそうです

 彼の家庭なら絶対大丈夫だと確信しています! 
 とても優しい家族ですから

 チョコちゃんは、元の飼主さんがどうしても手放さないといけない事情があり、イヌタオさんが保護していました。 そして、彼ら家族と出会ったわけです。

 これは偶然ではないんですよね〜、何度も言いますが、必然です そして、最高の出来事


 また幸せもらっちゃいました

 イヌタオさん、うえらんからさん、そしてボランティアさん、ありがとうございました!

 心から感謝です!



 今日のビールは、また格別に美味そうです



 そーです、皆様にお伝えしたい事とは、今の僕はとても気分がよく幸せで、一刻も早くビールが飲みたい!という事でした 

 

 すみません、こんなしめかたで・・・(ーー゛)

 

 明日も素敵な1日でありますように

  
posted by メイプル店長 at 19:48 | Comment(4) | 日記

2011年04月22日

 みなさん、こんにちは!

 まだ肌寒かったりしますね、お風邪とかひいてないですか?

 体調管理、しっかりしましょう
 
 ↑これは僕自身に投げかけてる言葉です^_^;



 さて、GWも近づき、狂犬病ワクチンの予防接種もあり、てなかんじでメイプルさんも4月後半は忙しくなってきました

 まずはGW期間中の営業、定休日のお知らせです。
 
 4/27(水)〜5/9(月)までは休まずに営業しています。

 GWの振替として5/10(火)と5/11(水)は連休とさせて頂きます。そして次の週の5/17(火)と18(水)も第3週なので連休です。
 

 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 GW期間中はホテルの混雑が予想されますので、お預けのご予定がある方はお早めにご予約のほうお願いしますね



 さて、今日もお客様ワンコのご紹介です

 まずはご新規のお客様で、当店でも数少ない犬種ノーフォークテリアのモモちゃんから

 お客様わんこ 303.jpg

 モモちゃん (3).jpg

 っちゃくちゃカワイイっしょ!!!

 まだ1才の超元気なモモちゃん トリミングもお利口さん!!
 飼主さんはモモちゃんと初めて出会った時、体に電気が走ったみたいです。
 これだけ可愛かったら、電気が走っちゃうでしょうね

 モモちゃんママさんと出会うためにこの世に生まれてきたんでしょうねぇ、モモちゃん  モモちゃん、生まれてきてくれてありがとう

 カットはいかがでしたか? 気に入って頂けたら嬉しいです。
 またモモちゃんと会える日を楽しみにしてまーす




 さて、次の子はシーズーの”こたろう”君

 

 の前に、うちの”うめ”ちゃんを見てもらっていいですか?

 看板用☆.jpg

 かわいかぁ〜、うめ。

 なぜうちの”うめ”からお見せしたかと言いますと、、

 こたろう君があまりにも”うめ”と似ていたから

 
 まだ1才3ヶ月のスーパーかわいい”こたろう”君です!!

 
 こたろうくん (11).jpg

 こたろうくん.jpg

 恐ろしい可愛さだ!!  かわいさのビックリ箱だ!(意味不明)

 ねっ!似てるでしょ

 うちの奥さんいわく、「黒いうめちゃんだ・・・」と。。。
 (いや、こたろう君やけどね・・^_^;)

 ちなみに、このカットの名称は、題して!!

 『うめちゃんカット』 

 そのまんまかいっ!!

 えーえー、そのまんまですとも(-_-;)

  
 
 そして次の子をご紹介

 この子も珍しいですよ! 

 て言ってもプードルです。

 しかし、珍しい・・・



 当店では間違いなく初めてのプードルです。

 メイプルはもうすぐ10年になります。沢山のプードルを見てきましたが初めてです。

 それではご紹介しましょう!!

 プードルのレモンちゃんです!!






 じゃじゃん!!











 お客様わんこ 294.jpg

 かわいいですねぇ〜、レモンちゃん 
 しかし珍しい色だ・・・ レモン色・・


 おっと! 

 レモンちゃん、犬かと思ったら、なんとカーネーションでできたプードルでした

 いやぁ、まったく分かりませんでした 

 お客様わんこ 297.jpg

 お客様わんこ.jpg

 かわいいでしょー!カーネのレモンちゃん♪

 実はこれ、当店のお客様ワンコのムーン君、クー君のママさん手作りなんですよ 背中の部分とかもちゃんとトリミングされてあります
 プレゼントでいただきました!!
 ありがとうございます!! 
 お世話になってるうえに、素敵なプレゼントまで頂いて、本当に感謝です!!

 ムーンくん、クーくんのママさんは周船寺でピアノの先生もしていらっしゃいます
 小さなお子様から大人の方までOKみたいですよ。ご興味がある方はムーン君、クー君のママさんブログ
をご覧くださいませ

 とても優しくて素敵な方です(*^_^*)



 それでは今回は以上になりまーす!

 最後まで読んで頂き、感謝です
 
 明日から週末! 

 お休みの方は楽しんでくださいねぇ

 仕事の方は、いっしょに頑張りましょう
 僕も仕事ですから^_^;


 では皆様、素敵な週末をお過ごしください 




 


 
posted by メイプル店長 at 18:44 | Comment(2) | 日記

2011年04月14日

 真新しいランドセルを背中に、歩くピッカピッカの新1年生

 満開の桜(散りだしましたが・・^^;)

 朝は肌寒いけど昼はポッカポッカ

 まさしく春です


 春といえば、ワンコは狂犬病予防接種!

 これは飼主であれば、法律で定められた義務です

 狂犬病の注射の事については、

 狂犬病の注射を打たない様々な理由、意見を耳にします。
 (注.病気や高齢で衰弱している、などの理由は別として、)


 がっ!!

 打ってください お願いです。

 いろんな意見等あるとは思いますが、

 別の観点として言わせてもらえば、

 狂犬病予防ワクチンを接種していることによって、

 犬の命が救われる事があるんです!

 万が一、迷子になったりして保護され、警察や保健所、または動物管理センターに届けられても、そのワンコが首輪等に鑑札を付けていれば殺処分される事はまずない
 
 これは管理センターの職員さんがおっしゃってた事ですが、管理センターに収容されてくる犬達を見て、毎回思われるそうです。

 「この子達の首輪に、もし鑑札が付いていれば・・」と・・

 どうか犬の飼主の皆様、お願いです。狂犬病ワクチン接種を必ずしてください。

 そして、首輪等に鑑札を付けてください

 殺処分頭数を1頭でも多く減らすためにも、よろしくお願い致します。

 




 そして、次はフィラリア予防の件です。(ここからめちゃめちゃ長いです^^;)

 まず、こちらをご覧ください。

 
 チャンス フィラリア手術  (37).jpg
 

 これがフィラリアです。 手前の短いのがオスで長いのがメスです。

 虫の数が少ない間は肺動脈内に寄生しているが、数が増えるにつれて心臓の右心室・右心房、そして大静脈へとあふれていくわけです。

 昨日の夜、僕の後輩の家で飼っているミックス犬のチャンス君が西原先生でフィラリアの手術をすると連絡があったので、立ち会ってきました。
 ※ちなみに上の画像のフィラリアはチャンス君から取り出したもの。

 いろんな手術に立ち合わせてもらってますが、フィラリアの摘出手術は初めてなので撮影まで許可していただきました。
 
 飼主の皆様にフィラリアの予防を促すためにも

 
 彼はもうすぐ15才になる老犬ですが、食欲、元気ともにあります!
 
 ちょっと前に、飼主である後輩から相談を受けました。 

 咳をしてきつそう。
 散歩には元気良く走り出すが、すぐに立ち止まり苦しそうにしている。(たまに倒れる)
 夜はいつも寝ているが、最近、夜中に様子を見るといつも寝ないで座っている。

 などなど。

 一度、早めに西原先生に診てもらうように言ったところ、すぐに診せに行ったみたいですが手術は迷ってました。彼の父親はチャンスは歳だしもう寿命だろう・・と。

 そこで、また彼が相談に来たので、僕は彼に聞きました。
 「○○君はどうしたいの?」
 「手術は怖いけど、治るのであればしてあげたい」と彼。
 たしかに手術にはリスクはあります。高齢犬なので、万が一ってことも・・
 僕からは手術を絶対にしなさいとも言えないし、決めるのは彼です。

 「○○君が後悔しないような選択をしたらいいんじゃない?」って言った後に、
 「でもチャンスが俺の子だったら手術するよ」とも付け加えました^^;

 チャンスが衰弱しきっているのであれば話しは別ですが、食欲も元気もあるので僕だったらします。 万が一、もし万が一があっても自分の責任ですから。 肝心なのはその子を絶対に治してやろう!!という想いだと

 彼は決心してくれたみたいで、いつの間にか手術の予定日まで決めていました。
 勇気ある決断だと彼を称賛しました

 さあ、ここからは僕らは見守るしかありません
 西原先生にすべてを託しました。 いつもの事ですが^^;

 がんばれよ!チャンス!!

 チャンスは、こんな子です
 
 チャンス フィラリア手術  (1).jpg

 かわいいおじいちゃん犬、チャンス 

 麻酔をかけられたらすぐに手術室にあるレントゲン台へ。

 チャンス フィラリア手術  (4).jpg

 フィラリア手術は、レントゲン透視下でフレキシブルアリゲーター鉗子というやつ、

 チャンス フィラリア手術  (9).jpg

 を頚静脈から入れ込みフィラリア虫を引っ張り出します。

 チャンス フィラリア手術  (25).jpg

 こんな感じで、

 チャンス フィラリア手術  (20).jpg
 なんか、アリゲーターってかんじでしょ^^;

 レントゲンで映し出された画像を見ながら、先っちょの鉗子が開いているでしょ、あれでフィラリア虫を挟んで引っ張り出す!というわけです。 お医者さんってやっぱりすごいですよ!  だって、僕も画像を見てましたがフィラリアがどこにいるかさっぱり判りませんでしたもん!

 そうやって取り出したフィラリア虫が最初の画像です。

 ある程度取り出してから、ちょっとだけ休憩を入れ(奥に入っていた虫を手前に出させる為だとか。。)、もう一回施術。

 ある程度取ってから、またエコーで確認。
 
 チャンス フィラリア手術  (39).jpg

 そして無事に手術も終わりました

 チャンス フィラリア手術  (49).jpg

 横にいる女の子は友人の娘さん。 心配でついてきていました。
 娘さんは中学2年生、5/8で14才 そしてチャンスは今度の5/8で15才
 そうです、誕生日が一緒の日なんですねぇ
 かなり心配していた様子でしたが、もう大丈夫!

 彼に今朝電話をしたのですが、チャンスは元気にしているようです

 


 取り出したフィラリアをチェックしました。

 今回の手術には、以前ブログでもご紹介した事があるK君も勉強のために来ていたんですよ。

 チャンス フィラリア手術  (31).jpg

 取り出したフィラリア虫の長さを真剣な顔をして計ってるK君
 
 西原先生は彼に、勉強を頑張って、獣医になって俺を雇ってくれ!って言ってました  近い未来に彼が獣医さんとして働いている姿が目に浮かびます

 チャンス フィラリア手術  (41).jpg 

 頑張れ! K君!!

 
 
 フィラリアは完全に予防できます。

 だいたい、5月末〜12月ぐらいまで予防薬を飲ませれば、以上のような事にもなりません。
 
 これは飼主さんの責任ですので、フィラリア予防も必ずしてください。


 狂犬病予防接種、そしてフィラリアの予防、最低限の事として愛犬の為、自分の為にしてくださいね。 


 誰でも愛犬には少しでも長生きして欲しいものです

 今日来てくれたチャッピーちゃんみたいに

 藤田チャッピーちゃん (14).jpg

 
 チャッピーちゃんは、プードルとマルチーズのハーフ。

 そして年齢は・・

 推定18才弱!!☆彡

 先日の4月10日で、狂犬病の登録してから丸17年
 チャッピーちゃんのお家に来た時はちょっと大きくなっていて、発情もきていたとの事だから、少なくとも17歳半〜ということになります

 素晴らしい!!!
 トリミング中もまだちゃんと立ってますし、ちょっと前に歯石取りもしてもらって、歯もきれい!!
 拍手!!



 それでは今回は以上です!

 長っ!! って我ながら思ってます^^;
 
 最後まで読んでいただいた皆様、本当に感謝です
 読み直してみて、なんと説明下手なんだと自己嫌悪気味の僕ですが、ここまで作ったのをやり直す勇気もなければ時間もないので勘弁してください(T_T)

 それでは、明日も皆様と愛犬達が素晴らしい1日を過ごす事ができますように


 
 PS.(まだあるか!!)
    
 本日、被災地の動物達、そしてその飼主さん達のための支援金を1度精算しました。
   
    4/13までに集まった支援金合計  ¥272,166(3/11〜の売上5%含む)

    です。 寄付してくださった皆様の優しくて温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。
 メイプルでも引き続き応援していこうと思っていますので、これからも宜しくお願いします。m(__)m  
posted by メイプル店長 at 17:12 | Comment(10) | 日記

2011年04月10日

 hi!! how are you doing?

こんな天気がいい日はテンションもアゲアゲです

 会う人みんなにハイタッチをしたいぐらい

 



 いきなりですが、僕の母校を見てください♪

 4月10日 波多江小.jpg

 ここは糸島市にある波多江小学校。

 校舎のほんの一部、2階に職員室がある建屋。

 小学校6年の時、僕と奥さんはこの職員室の真下の教室(カーテンがかかってる部屋)で勉強?をしていました ※僕と奥さんは小4からの小6まで同じクラスです^^;

 たったの28年ほど前に^m^

 そして休み時間には、グランドや、この木の周りで遊んだものです。

 4月10日 波多江小 (1).jpg

 走り回ったりぃ〜〜

 4月10日 波多江小 (2).jpg

 この木にみんなで登ったりぃ〜〜

 すっごい懐かしかったです

 
 で、なんで小学校にいるかといいますと、

 いつも公私共にお世話になっている、mood in U.S.Aさんオーナーの息子さんがサッカーの試合で波多江小に来ているという事で応援に行ってきました

 いやぁ、一生懸命に走って運動をしている子供たち!!

 かっこいいです! 

 両チームとも一生懸命!

 息子さんチームは赤。 対戦相手の青いユニフォームの子達は、なんと波多江だそうです!

 
 4月10日 波多江小 (4).jpg

 いろいろ 147.jpg

 4月10日 波多江小 (5).jpg

 4月10日 波多江小 (3).jpg

 いやぁ、ほんとに元気をもらいましたよ!
 楽しかったです

 

 子供達の真剣な表情に勝る劣らず、



 4月10日 波多江小 (6).jpg

 お母さん達もめっちゃ真剣です

 間違いなくお母さんたちの声のほうが子供たちより大きかったです(~_~;)

 兎にも角にも、結果は息子さんがいるチームが勝ったみたいで。

 天気もよくて最高でしたね

 送迎で走り回っていると、今日はあちこちで野球などスポーツをやっていました♪
 スポーツ日和でしたもんね


 お店では、一時預かりのハナちゃんも外で日光浴

 いろいろ 210.jpg

 気持ちよさそうにしてましたよ

 いろいろ 203.jpg

 激カワでしょ、ハナちゃん


 



 とても心穏やかな1日でした 

 
 

 

 感謝です

 
posted by メイプル店長 at 17:37 | Comment(9) | 日記

2011年04月08日

 久しぶりの雨

 桜が散らなければいいけど・・


 今日はお店はゆっくりしています。
 なので久しぶりの更新です


 まずは早速ワンコ画像で癒されてください♪

 最初からやばいっすよ(*^_^*)

 ご新規さんワンコからご紹介

 ミックスのナナちゃんから

 堀田ナナちゃん (26).jpg

 まだ赤ちゃん

 た、たまらん!!かわいすぎる・・

 お店に入ってきた瞬間から、全員大騒ぎ

 体の柄もかわいいんですよ♪

 堀田ナナちゃん (2).jpg

 子牛さんみたいでしょ

 たぶん、ちょっと大きくなりそうですが、成長が楽しみです♪♪

 またのご来店が楽しみです


 次もご新規さん♪

 いやぁ、この子もやばい・・

 

 シュナウザーのレノンちゃんです

 藤井レノンちゃん.jpg

 かわいすぎて絶句・・

 レノンちゃんもまだ生後6ヶ月の赤ちゃん

 しかし、動物の赤ちゃん(人間も含め)って可愛がられるように、また守ってやりたくなるように生まれてくるんですねぇ 

 僕の友人の子もしかり。

 三井グリーンランド 051.jpg

 もうすぐ4歳になる、樹(いつき)くん  

 この子がまたかわいいんだ!!

 樹のお父さんお母さんに、僕は樹のじいちゃんだと言われる。
 それは、樹がする事なす事、すべて許すから  
 
 かわいくてしょうがないんです

 かなりなついてますよ、僕に

 だから余計にカワイイ!!

 
 僕、この子にかなり癒されています

 



 では、またワンコにもどって、

 次にご紹介するわんこ”クム”くんです。

 保護犬.jpg

 かわいいレッドのプードルでしょ

 さて、この子には飼主がいません。。

 名前は保護された方がつけられました。

 状況からして、おそらく捨てられたようです


 えっ!!なんでこんなに可愛い子が??

 と思われることでしょう。 きれいに可愛くカットしてあるし・・

 相談を受けた数日前に保護された時は、見るも無残な姿だったそうです。足の裏にはウンチがへばりついてて、お尻もウンチで塞がれているような状態
 かなり痩せてたらしく、ご飯を与えると凄い勢いで食べてたらしいです。

 そして、保護した彼女が自らシャンプーしてカットまでしたからこんなに可愛くなってる、という訳です

 カット、上手でしょう 一般の人とは思えない

 実は彼女は元トリマーなんですよ
 しかも、数年前の年末にメイプルでも手伝ってもらった事があるんです
 
 彼女はとても心優しい女性です。

 先住犬のプードル、12歳のダンちゃんとの相性もあり里親さんを探すかどうかは検討中との事です。 それさえ(相性)合えば彼女が飼うかもしれないし、それはまだ分かりません。 彼女が決めるでしょう。僕らは彼女を見守ってますし、全面的に協力もします。

 どちらにせよ、クム君は幸せになる事が確定したようなもんです
 だって、彼女の所に来たのだから

 僕はそう思っています

 大丈夫だ、クム君は!
 
  

 

 さて、話は変わりますが、

 当店でお預かりしている、東北大地震の義援金ですが、

 当店では被災動物やその飼育者の支援として寄付する事を決めました。
 このお金で必ず助かる犬や猫、その他の動物、そしてその飼主さんがいます。
 復興は長期化するのが必至の状況です。 
 これからも引き続き応援していきましょう!いきます!!
 
 あと、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名も行っています。 是非とも皆様のご協力をお願いします。


 それでは今回は以上になります。

 最後まで読んでいただき感謝です。
 明日から週末でお休みの方も多いかと思います。
 天気も良くなりそうですね

 メイプルは明日も元気に頑張りますよ!!

  
 
posted by メイプル店長 at 17:33 | Comment(2) | 日記