2011年02月18日

 楽しかったなぁ〜〜


 連休


 メイプルでは月に1度連休をいただいています。

 第3水曜日がお休みです。

 今月は今週がお休みでした


 今回はメイプル店長の連休をご紹介♪



 まずは15日の火曜日から。


 いつも僕がお世話になっている美容室のHAIR FIGARO ヘアーフィガロさん家族と山口は角島までの日帰りドライブ&川棚での瓦そばランチに行ってきました

 まずは腹が減ってはなんとかなので、川棚名物の瓦そばを有名な『たかせ』さんで

 鏡山 2011 2月16日 289.jpg

 実をいうと、僕は瓦そばの本物を食べるのは初めてでして・・ 

 鏡山 2011 2月16日 296.jpg

 とても美味しかったですよ

 瓦そばと、更に「うな丼」までご馳走になっちゃいました(#^.^#)

 あっ! ホタテのバター焼きも^^;

 もう、お腹が超満タンになりました

 20数年のお付き合いをさせてもらってるフィガロさんご夫婦にはむちゃくちゃお世話になって可愛がってもらってます

 カラーリストのYoshieさんのお母さんにまで^^;

 一昨年の秋には、お母さんが作る宇宙一美味いマツタケの土瓶蒸しまでご馳走になったりと

 言葉では言い表せないほど感謝しています。


 
 お母さん、今はちょっと体が弱くなって車椅子が必要です。
 
 今回の日帰りプチ旅行は、お母さんを景色がいい所へ連れて行こう!!企画で、本当は湯布院の金鱗湖の予定だったのですが、高速が雪で通行止めだったということもあり、山口へ変更しました。


 心温かい家族のスナップ写真を1枚

 鏡山 2011 2月16日 297.jpg

 みんな優しくて素敵な笑顔でしょ 


 お腹いっぱいになった後は、目的地の角島へ

 鏡山 2011 2月16日 310.jpg

 角島大橋とFIGARO Bossスタイリストのヒロさんです


 天気も良く、心に残る素晴らしい1日となりました  



 



 連休となりますと、休みの次の日も休み (当たり前ですが・・)

 僕らにとっては連休は月一回のご褒美みたいなものでして、テンションの高さもそりゃー半端じゃないです

 次の日も天気は快晴

 僕は間違いなく晴れ男 

 かも!?



 うちのワンコ達全員プラス、ラッキー連れて、いざ唐津の鏡山へ


 鏡山 2011 2月16日 617.jpg 

 計6頭で大騒ぎです 携帯でごらんの方には何がなんだか分かんないと思います・・^^;

 全員テンション

 たまに連れてくるのですが、ホントにみんな大喜びしてくれるんです!
 
 ナダルとラッキーは初の鏡山。

 鏡山 2011 2月16日 592.jpg 

 ナダルはまだ2才、元気が有り余ってますので走りまくってました

 ラッキーも有り余るパワーを全開です


 鏡山 2011 2月16日 573.jpg 

 メイも、
 鏡山 2011 2月16日 442.jpg

 モモも、 
 鏡山 2011 2月16日 566.jpg 
 
 うめも、
 鏡山 2011 2月16日 555.jpg

 そして、1番ちっちゃいシュガーも

 シュガーの顔は、いつ見ても笑える・・

 じゃなかった、癒される



 鏡山 2011 2月16日 532.jpg 


 完全に笑ってる・・・(爆

 かわいいでしょ、メイプルファミリーのワンコ達




 いやぁ、充実した連休でした!!  

 これがあるから、また頑張れる!! ってなもんです


 来月の連休は3月15日、16日です。

 楽しみだ!!
posted by メイプル店長 at 17:16 | Comment(6) | 日記

2011年02月09日

こんにちは! 
 
 ブログの更新頻度があがってくると、ちょっと間が空いただけでも「ブログを更新しなければ!」と感じだしてきているメイプル店長です^^;

 ブログ更新頻度アップは保護犬ラッキーのおかげでもあります。


 今回は、そのラッキーにどことなく似ている保護犬のご紹介。

 ダムくん (23).jpg
 
 推定1歳前後のこの子は曲渕ダムを数日間放浪していたところを保護されました。

 そして保護された方が、当店お客様の紋次郎くんママさんご友人の方でメイプルにシャンプーしに来てくれたのです


 ダムくん (11).jpg

 まだあどけない顔してとてもカワイイでしょ

 シャンプーもとってもお利口さんで、じぃ〜っとしてました。


 ダムくん (4).jpg

 とってもかわいいこの子、既に里親さんが決まっているそうです

 名前も『ダム』くんで

 聞いたところ、散歩に行こうと外に出ると恐がって歩かないそうです。
 
 外を知らないのだろうか・・ 
 首輪もはめてないし・・

 この子は誰がどうやって・・



 

 保護された方に感謝です ありがとうございます。

 そして、保護された方と一緒にメイプルに連れてきてくださった紋次郎ママさんにも。

 里親になってくださる方にも


 ダムくんは間違いなく幸せになるでしょう





 もうひとり、ダム君のように幸せになってほしい身近なワンコが!!

 そう、やっぱりラッキー

 ラッキー 1105.jpg

 月曜日の朝早くにメイとモモ、そしてラッキーを連れて西の浦に遊びに連れて行ったときの一コマです

 いい顔してるでしょ、ラッキー(*^_^*)

 ラッキー 1077.jpg

 

 メイも

 ラッキー 1046.jpg

 モモも

 ラッキー 1062.jpg

 ラッキーは既に40日間、うちにいます。

 最近ではメイなんかともすごくじゃれあってるんですよ

 僕の望みはラッキーが、うちにいるより幸せだ!と思える里親さんを探すこと。

 

 でも最近、、、

 完全に情が入りだしてる僕。


 喜ぶラッキーの顔が愛おしくてしょうがない・・ 



 

 



 
posted by メイプル店長 at 10:43 | Comment(5) | 日記

2011年02月04日

 いつまで続くか、この更新頻度!

 何をかくそう、1番びっくりしているのはこの自分です^^;



 今年の僕ブログはやります!!



 と思います!



 ・・・






 さて、タイトルの『必ず幸せがやってくる』。


 ですが、

 なぜこんなタイトルをつけたかと申しますと・・・

 


 ラッキー 954.jpg

 そうです、昨日は節分。

 ヨーキーの金太くんのママさんから恵方巻きをいただきました 


 ってことで早速、、、





 

 紋次郎くん (17).jpg

 装着。


 そしてお昼に一人で恵方巻きをちゃんと恵方に向かって無言で美味しく食べさせていただきました (人生初体験です。)

 
 フフフ・・


 これで俺にも幸福が廻ってくるぜ!(^ム^) 


 と思いきや、食べた後に鬼さんのお面に書いてあったの説明書きを読んでみると・・



 フムフム、なになに、、


 節分の夜恵方に向って無言で家族そろって巻きずしを丸かぶりすると必ずその年は幸福が廻ってくる」と言い伝えられています。


 と書いてありました。


 ガーーーーーン!!!

 幸福よ、さようならぁ〜(T_T)/~~~


 


 でも大丈夫!!


 まずは恵方巻きを頂いた時点で、スーパー幸せですから!!

 そしてもうすぐ18才になろうとしている金太君を連れて来てもらえた事も


 金太くん (8).jpg

 かわいいおじいちゃんです
 
 金太君はトリミングはもうできませんが、ママさんが金太くんにおやつを買いがてら、こうやって僕らに会わせてくださいます。 とてもありがたくて嬉しい事です

 
 金太君には相棒の元気君がいましたが、先日、飼主さんの愛情に包まれたまま虹の橋を渡って行きました

 18歳の誕生日までもうすぐだ!! 金ちゃん頑張れ!!

 ママさんは金ちゃんのためにお仕事も辞められました。 あと残りわずかかもしれない金ちゃんとの時間を後悔ないように過ごすために。

 本当に素敵で優しい飼主さんです。 心から称賛します

 大切な友人の美容室のメルマガから受け売りになりますが、

 英語のnow here(今 ここ)を並べ替えるとno where (どこにもない)となります。

 今という愛犬との限られた時間を大切にしたいですね

 金ちゃんと元気くんのママさん、本当にありがとうございます
   
 


 お次もとっても優しい飼主さんと幸せワンコのご紹介です


 ビーグルの紋次郎くんでーす!!

 紋次郎くん.jpg

 むっちゃくちゃカワイイでしょーー!!

 そして、スーパーお利口さんです!

 推定15歳になる紋次郎くん、縁があって現在の飼主さんのところにやってきました

 その内容たるもの、本当にドラマみたいで感動しました。 

 正確にお伝えできなかったらいけないのでここでは内容はふせておきますが、そんな事って本当にあるんですねぇというような内容です。

 すみません、中途半端で^^;

 しかし紋次郎くんとママさんの絆は凄いです!


 紋次郎くん (4).jpg

 ママさんを見つめる紋次郎くん
 
 絆の深さが伝わってきますでしょ

 そんな紋次郎くんママさん、ラッキーに対してもとても優しくしてくださいます。

 紋次郎くんをシャンプーしている間、ずっとラッキーを抱っこしてくださってました

 ラッキー 991.jpg

 むっちゃくちゃ嬉しそうでしょ、ラッキー


 おやつとかもいただいて、本当に感謝です!

 あと、ラッキー用のサングラスまでU^ェ^U

 ラッキー 984.jpg
 
 こんな人いますよね、海の家とか行ったら

 ラッキー、イケメンじゃん!!

 君、ホントに捨てられちゃった子ですか・・ (^_^;)


 みなさまの愛情をたくさんもらい、ラッキーは幸せそうです。

 それを見ている僕はもっと幸せ

 金太くん元気くんママさんや紋次郎くんママさん、当店に来てくださってる素敵な飼主さん達のような里親さんを探すからねぇ♪♪




 それでは今回は以上となります!

 最後まで読んでくださりありがとうございました

 今日も晴れ 僕の心も皆様のおかげでマーク♪

 ありがとうございました
posted by メイプル店長 at 12:10 | Comment(4) | 日記

2011年02月03日

お天気いいですね♪ 

 ちょっと寒いけど気持ちがいいですねぇ


 今回はワンコネタはなく、僕個人のひとりごと・・


 


 南半球オーストラリアでは猛烈な強さのハリケーン「ヤシ」が・・


 2011020106.jpg

 rCASZRWVU.jpg

 日本を覆うぐらいの巨大ハリケーンです

 日本じゃないとはいえ、とても心配です。

 
 日本でいえば、新燃岳噴火。

 sha1101271942026-p1.jpg

 これも心配です。

 僕は中学生の頃、鹿児島にいたのでやっぱり気になります。

 周辺にお住まいの方は本当に不安な気持ちで一杯だと思います
 
 僕が中学の頃は桜島がよく噴火してて火山灰をかぶりながら学校に行ったりもしてました。
 お昼なのに夜かと思えるぐらい火山灰で空が真っ暗になった事も・・


 
 母なる大地の地球が怒ってるようにも思える最近の異常な気象や出来事。。

 人間に何かを訴えているような・・



 エジプトの暴動もしかり、、


 
 


 地球を治そう! 

 Heal the world!!
僕の大好きなアーティストでもあるマイケルの曲です。
寝る前によく聞いてます


 Heal the world

 


 子供達の未来のため、あなたのため、そして自分のために


  
 
posted by メイプル店長 at 11:47 | Comment(2) | 日記