2010年11月22日

こんにちは!!

またしても久しぶりの更新となってしまいました(汗

こんなに更新してないブログでも毎日誰かがアクセスしてくれているみたいで、ありがたく感じております<(_ _)>

みなさんは風邪とかひかれてないですか?

僕は風邪をこじらせ早2週間、、  治りません

海に入ってるからでしょうか?

風邪の時に冬の海に入ると治りが悪い、という事に気づかされた今日この頃のメイプル店長です(T_T)

よいこのみなさんは真似をしないでください☆彡





さて、今回は、

1.トリミングネタ

2.うちのワンコネタ

3.自慢話

の豪華!?3本立てで構成したいと思います

いやぁ、今回も長いブログになりそうだ・・



まずはトリミングネタです

最初にご新規さんのワンコから
当店でも珍しいホワイトシュナ、ゴンタ君からです!!


まずはカット前のゴンタ君から♪


iroiro2 149.jpg

今回、ちょっともつれもあったので体は短くしましたが、顔はちゃんとシュナウザーらしくしました


ほらっ!



大変身!!!!!








iroiro2 190.jpg

ねっ!

かわいいでしょう

ゴンタ君 ガラッと雰囲気が変わりますね

トリミング中もスーパーお利口さん♪

アップも掲載しちゃいましょう

iroiro2 167.jpg

耳が片方立って、片方が寝てるのがまたカワイイ

またのご来店お待ちしていまーす♪♪




そして、お次もご新規さん

ビションフリーゼの玲央(れお)君 生後8ヶ月のまだ子供くんです

玲央くんもカット前の画像から

いろいろ 4731.jpg

えへっ♪

顔がまだあどけないですよね



さぁ、玲央くんも大変身しちゃいますよ



ビションは顔の毛を伸ばして、顔をまぁ〜るく作るのですが、お手入れは大変です!




なので、、、







思い切って、、、








いろいろ 4764.jpg

こんな感じにしちゃいましたっ!!

かわいかっ!! 

目がキラッキラッ

玲央くんもスーパーお利口さんでした

アップでもう一枚


いろいろ 4798.jpg

う〜ん、何回見てもカワイイ                                                                   
まだ8ヶ月の玲央君♪

成長が楽しみです!                                                                                                                                                           そして、次に紹介するキャバリアの”ひめ”ちゃん                                                                                                   いろいろ 4852.jpg

本日6回目の誕生日を迎えました

Happy Birthday ひめちゃん!!

赤ちゃんのときからずぅ〜っとメイプルに来てくださってます
ありがたいなぁ

いろいろ 4849.jpg                                                     
とってもお利口で優等生のひめちゃん、画像はパパさんママさんのお迎え前で寂しそうな表情ですが、パパさんママさんの前では、これまたビックリするぐらい表情が違います(そりゃそうだ^_^;)

笑顔のひめちゃんは ひめちゃんブログからどうぞ                                                                                                                
当店、オープンしてから沢山の方々に支えられて9年と半年が経ちました。

本当に感謝としか言いようがありません

そして、みなさまの愛犬の成長もみれる有難さ。 
愛犬だけでなく、お子様の成長も

お客様の娘さんの”まほ”ちゃんも今日が誕生日

まほちゃん、誕生日おめでとう!! 

まほちゃんも赤ちゃんの時から成長をみせていただいてます
もう小学生に成長したまほちゃん 

なんか感動します                                                                    
                                          
ありがたくて                                                                                                                                                      
うちのメイプル(ゴールデン)も店と一緒で、もう9才半。。。
5才でうちに来たモモ(ゴールデン)の生年月日がたまたまメイと1ヶ月違いで同じ歳。

しかし、まだまだ元気でいてくれます

先週の定休日にも、いつもお邪魔させてもらってるサーフショップで遊ばさせてもらいました

iroiro2 223.jpg

iroiro2 276.jpgメイ

iroiro2 266.jpgモモ

嬉しそうに走る姿を見れるということは幸せです

そうそう、お友達ワンコのDOVE(ダブ)君も来てました

iroiro2 303.jpg

かわいいでしょ〜、ダブくん。

この子は子犬の時に迷い犬で、サーフィン仲間に保護されました。 もう6才って言ってたっけな〜

iroiro2 415.jpg

見てください!この優しさをかもし出した可愛いダブくんを!!

サーフィンをする時はいつも飼主さんと一緒に来て、ちょっとした有名犬

とっても大人しくて人懐っこい男の子ですが、、

やはりそこはオスです!

メイ達を見るやいなや、


iroiro2 419.jpg


あぁ〜あ!(汗

本能丸出し犬に大変身(・_・;)


あの、いつものダブはいずこへ・・ (T_T)/~~~


そして、メイ達をからかって遊んだ後はこの顔です。





iroiro2 407.jpg                                                           
悪人の顔だぁ!!!!!


可愛いダブくんのご紹介でした                                                                                                                                                                                                                                          
posted by メイプル店長 at 19:57 | Comment(7) | 日記

2010年11月06日

ピピッ 

---

ピピッ 

−ーー


ピピッ 


−−−


これは心電図の音、、、

今日の午前中、お客さんのワンコを病院に連れて行った時、肺に水が溜まっている猫ちゃんの緊急手術が行われていました。

16歳の猫ちゃんで名前は『まめ』ちゃん。
呼吸も苦しそうで、飼主さんも涙しています・・

まめちゃん、無事に手術は終了して飼主さんの顔にも笑みが!
僕もその手術に立会い、飼主さんと一緒に「まめちゃん、頑張れ!!」って
ちょうど爪きりを持っていたので、まめちゃんの爪きりを麻酔が効いてる間にしてあげました


先生と話してて、
「この心電図を聞くと、ピースを思い出すんですよね〜」って

先生「あんときゃ(あの時は)大変やったなぁ」

「あっ!! そう言えばちょうど1年ぐらいになります!」

先生「もうそんなになるかぁ」


そうです、ピースが倒れたのは去年の11/9なんで、ちょうど1年ぐらいです・・

彼は今頃何してるんだろうか? ダンドゥビと仲良くしてるかな?

僕のピースに対しての悲しみは表面上では癒えてるようですけど、、、

その時のブログを見たり、人に話すと、やはり自然と涙してしまいます

前回のブログでご紹介した、『永遠の贈り物』という本に書いてありました。

「愛する動物を失った時、心に浮かぶ「うちの子で幸せだった?」という問いかけは、動物との永遠の絆を信じることができれば不要だということに、あなたはもう気がついてくださったでしょうか。」

と。

僕とピース、そしてダンドゥビも永遠の絆で結ばれています
だから、もう大丈夫




さて! 今回こそは最近のご新規さんを紹介したいと思います!^_^;


まずはサーフィン仲間の愛犬モッコちゃんから

いろいろ 4395.jpg

モッコちゃん可愛すぎ!!
もー、なんて言ったらいいかわかんないけど、とにかくカワイイ!!

みたいな!?

可愛いからもう一枚!!
いろいろ 4392.jpg

やっぱりかわいい!!(*^_^*)



お次は、温浴中のロットワイラー、マックちゃん

いろいろ 4456.jpg

とってもお利口で、美人顔のマックちゃん

横顔も素敵

いろいろ 4436.jpg

でしょう
温浴もまったく嫌がらずに気持ち良さそうにしてましたよ

やっぱり犬君達もお風呂は気持ちいいのだろうか??

今からの時期は温浴も体が冷えなくていいかもですね


そしてお次は、常連さんのマロンくん!
マロンくん らんまるくん (7).jpg

の新しい相棒!

らんまるくんです

マロンくん らんまるくん (3).jpg

んもぉ〜〜! どいつもこいつもかわいすぎやんけっ!!(あっ、失礼。)
ランまる君、たしか生後8〜9ヶ月のまだ子犬くん
マロンくんとも仲良くやってるみたいです

らんまる君ももう一枚

マロンくん らんまるくん (4).jpg

くぅーーー!!かわいすぎる!!


次もマジやばいっす

ダックスの赤ちゃんでナナちゃんのご紹介


ナナちゃん (1).jpg

あなたは何かのモデル犬ですか?
動物(人間も含めて)の赤ちゃんは可愛がられるように生まれてくるとは言いますが、、

たしかに!!



ナナちゃん.jpg

この写真見て、可愛くないと思う人はいないでしょう

この子も成長が楽しみです



さて、最後になります!

ラブラドールのグレイスちゃんのご紹介

いろいろ 4652.jpg

どうですか、この上品な振舞い、
まさに名前の通りgrace=『優美』『優雅』『気品』を兼ね添えたグレイスちゃん

彼女は盲導犬協会で訓練を受けた女の子ですが、残念ながら盲導犬としては・・
ということでボランティアの方が引き取った子です。

でも、さすが!!
盲導犬としては・・というもののスーパーお利口さん

「Wait!!(ウェイト!)」の掛け声ひとつでこれですからねぇ

うちの子達では・・ ^_^;

早速、グレイスちゃん用に★BuBuPaw ブーブ・ポー★さんからカラーとリードを購入してくださいました

お似合いです


いろいろ 4626.jpg

えへっ!=^_^=



どうでしょう、みなさん。

癒されましたでしょうか??


なにを隠そう、ブログを作ってる僕が一番癒されてます

こんな可愛いワンコ達に囲まれて仕事ができる僕らは幸せというほかにどんな表現ができるだろうか??


今月はドッグマンスで身近にいるワンコや猫達の事を考える月間。

あなたの傍にいるワンコや猫ちゃん達、、、

傍にいるのは当たり前ではありません。

ぎゅっと抱きしめてくださいね

もちろん、窒息しない程度に・・ ^^;



それでは以上で〜す♪♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

画像が多かったので携帯でご覧の方にはご迷惑をおかけしたと思います。

みなさまの貴重なお時間を僕ブログに使っていただき、心から感謝です


明日は日曜日♪ 

快晴のようですよ

素敵な日曜日を愛犬と共にお過ごしくださいませ


posted by メイプル店長 at 17:54 | Comment(0) | トリミング