2010年09月22日

みなさん、こんにちは♪

 秋の気配を感じる朝晩、、、

 なんて思ってましたが、昨日なんか真夏に逆戻り!!

 ってかんじでしたよねぇ〜

 空だって入道雲でて、夏真っ盛りってなかんじでしょ?

 iroiro 1019.jpg
 (iphoneで撮影)

 昨日は定休日で、元スタッフの増本(旧姓 綾部)さんが赤ちゃんを産んだのでお祝いに行ってきました♪

 9/8生まれの元気な男の子で名前は『幸輝』君

 iroiro 1052.jpg
 むっちゃくちゃカワイイでしょーー!!
 生まれて2週間ですよ!

 小さすぎて怖いので、僕は抱っこを止めとこうと思いましたが、

 記念に恐る恐る1回だけ^_^;

 iroiro 1066.jpg

 手がかわいすぎっ!!
 
 天使だ

 増本さんも既にお母さんの顔になっちゃってますよねぇ

 iroiro 1025.jpg
 (iphoneで撮影)

 増本さんも終始笑顔で幸せそう
 僕らも幸せのおすそ分けをしてもらいました

 命の誕生ってすごいなぁ〜

 『生きがいの創造』(福島大学経済経営学類教授 飯田史彦著)には生まれかわりの事についてなども書かれているのですが、

 研究によると、3歳から6歳までの子供達の 27 %が生まれる前の記憶を持っていたというデータがあるそうです。

 その中には、「お母さんを選んで来たんだよ」や、「お母さんをずっと探していたんだよ」などなど・・

 幸輝くんも、増本さんを選んで来たのかも

 いや、きっとそうだろう 

 
 幸輝、元気に育つんだぞー!!






 話はガラッと変わりますが、

 今月15日は、僕達の愛犬ダンドゥビの1周忌でした。

 あれから一年かぁ・・

 早いものですねぇ・・

 15日はたまたま定休日。

 奥さんは、これで何個目になるか分からないダンドゥビのミニチュアを作ってました^^;

 iroiro 1070.jpg

 雰囲気そっくり!!

 真正面からは、

 iroiro 1071.jpg
 
 僕らには、分かるんです!

 これがダンドゥビだっていうことが。。。

 そっくりなんです、僕らにとっては!

 本物と比べると、多少間が抜けてるかもしれませんが・・ ^_^;

 ダンド.jpg
 
 今頃、ダンドの2ヶ月後に亡くなったピースとも遊んでるかなぁ

 走り回ってるかなぁ?  



 1年経っても、ダンドやピースの話をするとやはり涙は出てきます。

 でもそれでいいと思ってるんです、僕はね


 さて、最後になりますが、

 僕ブログでは2年ほど前に1度ご紹介した詩で締めくくりたいと思います

 僕の大好きな詩のひとつです

 身近にいる大好きな人、もしくは大好きな愛犬を思いながら読んでみてくださいね

 


 『最後だと分かっていたなら』 (ノーマ コーネット マレック作)

 あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
 わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
 神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


 あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
 わたしは あなたを抱きしめて キスをして
 そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう


 あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
 わたしは その一部始終をビデオにとって
 毎日繰り返して見ただろう

  
 あなたは言わなくても わかってくれたかもしれないけど
 最後だとわかっていたら 一言だけでもいい・・・
 「あなたを愛している」と わたしは 伝えただろう


 たしかにいつも明日はやってくる
 でももしそれがわたしの勘違いで 今日ですべてが終わるのだとしたら
 わたしは 今日 どんなに愛しているか 伝えたい


 そして わたしたちは 忘れないようにしたい
 若い人にも 年老いた人にも
 明日は誰にも約束されていないのだということを
 愛する人を抱きしめられるのは
 今日が最後になるかもしれないことを


 明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず
 もし明日が来ないとしたら
 あなたは今日を後悔するだろうから


 微笑や 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を
 どうして惜しんだのかと
 忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを
 どうして してあげられなかったのかと

 
 だから 今日 あなたの大切な人たちを
 しっかり抱きしめよう そして その人を愛していること
 いつでも いつまでも大切な存在だということを そっと伝えよう


 「ごめんね」や「許してね」や
 「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時をもとう
 そうすれば もし明日が来ないとしても
 あなたは今日を後悔しないだろうから

      (『最後だとわかっていたなら』<サンクチュアリ出版>)



 今という瞬間の大事さを教えてくれている詩でもあります。

 愛犬とのかけがえのない日々を大切に・・ 
 
posted by メイプル店長 at 17:14 | Comment(2) | 日記

2010年09月10日

 みなさま、こんにちは!

 台風が通り過ぎて、少しは涼しく・・


 





 なってない(>_<)


 まだまだ暑いですねぇ!!!


 電気代の請求に恐れを感じている僕です



 
 それはさておき、、、(^_^;)


 前回のブログでお伝えしていた、ゴールデンのアンディ君!
 
 当店の携帯メール会員さまには既にお伝えしているのですが、

 おかげさまで、新しい飼主さんが決まりました

 メール会員さま、ブログを見てくださった方、沢山の方がお声かけをしてくださったり、一時預りや里親さんとして手をあげてくださったりと、本当に皆様から勇気をいただきました(*^_^*)

 そのおかげでアンディ君は、とても優しい飼主さんと第2の素晴らしい犬生が送れることができます!

 外で飼われていましたが、今度の飼主さんは室内飼いをしてくださるそうです

 なので、メイプルでアンディ君を綺麗にしてあげることに

 皮膚の状態もあまりよくなかったので、大型オゾン温浴までしてあげましたよ

 アンディ君 (22).jpg

 アンディ君 (10).jpg  

 じぃーっとしておりこうさんなんですよー、アンディ君。。。

 こんなにお利口さんな子が・・ 
 いやいや、今まで以上に幸せになるんだから!!


 そして、乾かして一緒にベッドに寝ても全然オッケー!!  

 なぐらいピカピカに


 アンディ君 (27).jpg

 アンディ君 (30).jpg


 かわいいでしょ

 いやぁ、今回の件で痛感しました!! 

 みなさまに支えられてるなぁ〜って(*^_^*)

 ありがたいなぁ〜って

 そして、思い(確信度)が強ければその願い(アンディ君には必ず幸せにしてくれる優しい飼主さんが見つかる)は必ず叶う、という事も

 心の底から感謝です!!

 ありがとうございました。


 

 うちのゴールデンのモモも引き取った時はアンディ君と同じ5才でした

 今はもう9才と5ヶ月です

 いろいろ 4260.jpg

 これは先日、ウエランカラさんに連れて行った時の一コマ

 まだまだ元気に走ってくれます

 僕にとっては、うちにいる他の4頭と同様、かけがえのない家族です




 みなさま、

 どうか、

 今、そばにいるワンコ達、、、

 最期のときまで大事に可愛がってあげてくださいね


 



 

 
posted by メイプル店長 at 13:32 | Comment(6) | 日記

2010年09月02日

 残暑お見舞い申し上げます!

 この暑さ、いつまで続くことやら・・

 この天気で喜ぶ方もいらっしゃれば、嘆かれる方もいらっしゃると思います。

 個々のとらえかたひとつで幸せにもなれば不幸にも・・・


 さて、下の画像のワンコ、、

 里親さん、もしくは里親にはなれないけど、一時預りなら・・という方を


 緊急募集しています!!

 どのぐらい緊急かといいますと、9/8まで

 golden21.jpg 


 名前:アンディ
 性別:♂
 年齢:H17.07.23生まれ(5歳)
 健康状態:良好
 性格:おっとり。無駄吠えしない。散歩では最初だけ嬉しくてテンションがあがりますが、すぐに落ち着き引っ張らずに歩きます。

 好きなこと:ロープの引っ張り合いこ、ボール遊び。子供にも慣れています。


 詳しくはイヌタオネットさん、もしくは当店までご連絡ください!

 イヌタオネットさんHPでは、この子の他の画像や、この子の他にも出会いを待っているワンコやネコが沢山います。 覗いてみてくださいね。



 ここでこの子を見たのも、ひょっとすると何かの縁かもしれません・・

 僕ブログを読んでくださってる皆様に、少しだけでもご協力いただければ有難いなぁって思っています。

 お知り合い、ご近所の方に声をかけてくださるだけでも結構です。

 是非!!みなさまの愛ある力を貸してくださいm(__)m


 さて、この子・・

 みなさまの目から見てどうでしょうか?

 幸せですか?  不幸ですか??


 僕は、、


 必ず優しい飼主さんが決まって、むちゃくちゃ幸せに犬生を過ごせる!!

 
 と確信しています!  だから幸せに一票

 
 ご存知の方も多いと思いますが福岡県は1年間の犬猫殺処分頭数ワースト1

 
 一頭でも多くの殺処分犬、猫を減らしたい!!


 そして、そうなるように僕も動きます

 以前のブログでも掲載したことのある僕の好きな言葉♪

 『私にはひとり分の力しかありませんが、ひとり分の力にはなれます。  私にはすべての事はできませんが、何かをする事はできます。  すべての事ができないからと言って、何かをする事までやめてはいけません。』 エドワード エベレット へール牧師

 です

 僕にできる事をします


 今回は以上です!


 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 感謝です


 まだまだ残暑が厳しそうです

 みなさま、どうかご自愛くださいませ。

  

 
posted by メイプル店長 at 12:38 | Comment(0) | 日記