2010年08月29日

 やっちゃった!!(>_<)

 
 今月も・・


 更新が・・


 あんなに心に誓ったのに・・ (いつ?)


 しょぼん(うそ)



 

 僕、過去を振り返りません♪ (都合がいい時だけ)



 
 

 では、ビフォーから! (突然ですが)

 いろいろ 4110.jpg

 シャンプーブローが終わったばかりの、シーズーの”こたろう”君です

 まだ子供君のコタロウ君、飼主さんは長めがお好きなのですが、今年は猛暑・・

 さっぱり切ってあげる事に

 いろいろ 4125.jpg

 ジャジャーーン

 いろいろ 4137.jpg

 超かわいいくないっすかぁーーー!!

 耳の毛の先っぽがカールしてるのがキュートです

 男の子ですけどね^_^;


 成長が楽しみです♪♪



 お次は当店では珍しい犬種です!

 マックくん (2).jpg

 さて、犬種は何でしょう〜〜??


 すぐに分かった方は、なかなかの犬通でしょう♪


 『黒ラブ?』と思われた方は、早とちりさん


 正解はロットワイラーでーす。

 女の子のマックちゃん、爪を切りに来てくれました

 
 ウエランカラさんのスタッフさんワンコのマックちゃん! とってもお利口さんでした!


 ウエランカラさんで思い出した!


 来る、9/11(土)13:00〜15:00

 場所は、うえらんからさんで、

 『実践!犬 学問のススメ』

 が開催されます!!

 講師はJKC認定トレーナーの、”犬語の達人”土生亜紀子(はぶあきこ)先生

 僕も存じてますが、明るく素敵な先生です

 いろいろ 4192.jpg

 ワンたちのボディランゲージ、本能としての行動、などを理解できる飼い主になるチャンス!!

 いかれませんか?

 ちなみに!!

 メイプルスタッフも研修の一環として参加を決定!!

 なので、9/11の土曜日は営業は午前中とさせていただきますm(__)m

 プロのトレーナーさんの話を聞く事は僕らにとっても凄く勉強になると思いまして


 是非、みなさんと一緒に勉強できたらなぁ〜、って思っています


 詳しくは当店でも、ウエランカラさん(?092-330-5510)でも結構ですのでお問い合わせくださいまし

 定員20名となっていて、僕らだけでも5人は決まってます! お早めに


 それでは! 今回は以上になりまーす♪

 最後まで読んでいただき、感謝です

 まだまだ残暑が厳しそうです

 体調壊されないよう、ご自愛くださいね



 前回もお伝えしましたが、Twitter始めました! ユーザー名は”dogstudio_maple”です♪

 リアルタイムな今をつぶやいてます もしされてる方がいらっしゃいましたらフォローをお願いしまーす


 



 

  
posted by メイプル店長 at 15:43 | Comment(0) | 日記

2010年08月15日

 みなさん、こんにちは♪

 お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 帰郷された方、おうちでゆっくりされていた方など様々な過ごし方をされた事と思います。

 僕ですか?

 僕は毎年の事ながら、ホテルワンコに追われてましたよ

 沢山のワンコ達がメイプルホテルに泊まりに来てくれてて、それはそれは賑やかなお盆でした

 しかし、今日でほとんどの子が帰っちゃうので、急に静かになるだろうなぁ・・

 飼主さんの元へ帰って行く子たちは、それはそれは大喜び
 あまりの興奮に、お漏らししちゃう子もいたり

 初めてホテルに泊まる子なんかは不安で不安でしょうがないでしょうからねぇ(>_<)

 でも、みんな何事もなく無事に帰って行った事が何よりです

 沢山のご利用、本当にありがとうございました♪



 さて、遅ればせながら、メイプルさん、、、



 twitter始めました!!


 もし、されている方がいらっしゃいましたら、是非是非followをお願いしまーす

 ブログよりは更新が早いと思いますので・・(^_^;)

 今、この瞬間をtwitterで僕がつぶやきます

 ではでは、お盆最終日、、

 ゆっくりお過ごしくださいませ
posted by メイプル店長 at 14:01 | Comment(0) | 日記

2010年08月04日

 8月になりました!
 
(えっ!?そんな事言われなくても知ってるって??)

 暑さは全く変わらず、日に日に真っ黒になってる人が多くなってるような・・

 海に行かれたり、プールに行かれたりされてるんでしょうね〜

 今夏の福岡は波もなく、僕は逆に色白です
 とは言っても、「それで??」と言われますが(^_^;)


 
 さて、まず最初に本日ご来店してくださった新規のお客様ワンコのご紹介からです♪

 なんと!

 当ブログを見られて、当店に来てくださいました
 僕にとっては、この上ない喜びです

 ご紹介しましょう! トライカラーのキャバリアでサクラちゃんです

 
 野見山サクラちゃん (15).jpg

 スッキリサッパリ、サマーカットにしました

 いやぁ〜〜、

 かわいいっすねぇ〜 
 やはり女の子顔ですね(*^_^*)

 表情がス・テ・キ

 数あるペットショップからメイプルを選んでくださった事、心から感謝しております。
 またサクラちゃんとお会い出来る日をスタッフ一同、楽しみにしておりまーす

 




 さてさて、話は変わりますが、、

 先日、ちょっと空いた時間にメイプルでもプール開きをしました

 だいぶん前にネットで仕入れたプールをやっと開梱です!

 プール 054.jpg

 すでに箱がボロボロ・・^^;
 でも新品

 まずは水大好きのメイから入れてみました♪

 さすがですねぇ!
 何のためらいもなくジャバーン

 

 ボールがなかったので、とりあえず僕のビーサンを投げたら

 プール 135.jpg

 喜んで持ってくる

 プール 140.jpg

 そして・・・

 お約束の、

 
 プール.jpg

 
 こうなると、いっとき終わらない^_^;

 何回も何回も同じ事の繰り返しだけど、楽しいんだろうなぁ
 (おかげでビーサンは歯型だらけになりましたけど^_^; )


 でも、たいがいで僕が飽きてきたので、他のワン達を投入

 メイの相棒のモモを入れてから、
 
 プール 408.jpg

 スタッフ犬の”くるむ”に"リク”、
 
 そして、うちのウメ&シュガーを一斉投入

 ちなみにチビ軍団はイマイチ嬉しそうではなかったですね(^_^;)

 くるむにしても・・
 プール 174.jpg
 プール 201.jpg

 リクにしても・・
 プール 302.jpg
 
 ウメにしても・・

 プール 222.jpg

 シュガーにしても・・
 
 プール 311.jpg


 みんな表情が暗い・・(^_^;)

 反面、楽しんでるのは、、

 この人と、
 プール 257.jpg
 この人と、
 プール 429.jpg
 この人です。
 プール 260.jpg

 それと、僕

 結局、ゴールデンのメイモモとスタッフがほとんど楽しんだプール開きとなりました(^_^;)

 でも、それでOKとしている僕なんですけどね 

 
 以上、メイプルプール開きのお話でした




 それでは今回は以上になりまーす!

 長々と最後まで読んでくださり、感謝しております

 画像が沢山あったので携帯でご覧の方にはご迷惑をおかけしたことと思います^^;

 
 この暑さはまだまだ続きそうです

 夏バテ気味の方(僕も含め)も多いかと思います!

 みなさま、どうぞご自愛くださいませ
 


 
 
posted by メイプル店長 at 16:37 | Comment(7) | 日記